2008年3月26日水曜日

とことん!石ノ森章太郎 第二夜 孤高のヒーロー

NHK BS2で「とことん!石ノ森章太郎」というのをやってるんですが、年度末の忙しい時期に、なんてことをしてくれるんだ、っていう…



録画だけしておいて、あとでゆっくり見ようと思ってたのに、昨日は、ちょっとだけ見たら、もうそのまま見続けてしまい…





「ロボット刑事」という1973年の作品らしいのですが、昨日放映されていたのは、テレビシリーズを再編集した劇場版だそうです。これの前にキカイダーをとりあげてたので、わりとシリアスな感じだったのに、このロボット刑事って・・・えぇ~?の連続。



左がロボット刑事、女の人を捕まえている変な赤いのが、敵で、こしかけマン腰掛マン?とかいうそうで…



20080325



あ、あ、ありえない…



これ、おもしろすぎ。



ロボット刑事って、本当はこんなお笑い系ではないらしくて、たまたま、この再編集版がちょっとアレレ?な感じになっちゃってるらしいのですが。



これ、全編通してみたいかも。





ロボット刑事って、テレビで見た記憶はないのですが、幼稚園のとき使ってたお弁当箱が、アルミに、このロボット刑事の絵がプリントされたものだったことを思い出しました。



その絵が、子供ながらにちょっと不気味に思えて、実は嫌いだったんですが、こんなにおもしろそうな作品だったとは。





0 件のコメント:

コメントを投稿