2008年4月11日金曜日

イヤフォンを買ってきた。安物だけど

今年の2月に、

ようやくiPodデビュー

となったわけなんですが、不満に思ってたのが、iPodに付属のイヤフォン。



音がどーのこーの、っていうことじゃなくて、すぐにポロリと耳から抜け落ちちゃう、それがいかんともしがたく。



だんだんとなじんできたのか(それとも、使ってるうちに、汚れがついてきて、ぺっとりと、耳にくっつくようになってきた・・・?)、そう頻繁にポロポロ抜けることはなくなってきたんですが、今度は、音が気になってきて。



イヤフォンは消耗品だから3000円まで、という自分ルールにしたがって、店頭で、直感に任せて、てきとーに選んで買ってきました。ポイントもずいぶん貯まってるし…



SONY NUDE EX MDR-EX55SL



20080410



キャリングポーチが付属していて、iPod nanoごと入ってしまうので便利かも…使ってないけど(笑)



200804102



ところで、しばらく前にP905i用に買ったBluetoothヘッドセットがあったんです。

SONY DR-BT25NXとP905i

というか、元々、これを使うときに、充電するのがめんどくさくてしょうがなく、iPodのほうがいいかも?と思いだしたころに、偶然、iPod nanoをもらっちゃった、といういきさつもあったんですが、唯一気に入ってたのは、こっちのイヤフォン。音がなんとなく好みにあってました。

で、今回買ったほうは、ずいぶんと軽いかんじの音でした。う~ん、微妙。

オーディオの世界はきりが無いので、あまり欲をださないようにしておこう。うん。



今朝、NHKのニュースで見たんですが、一人ひとりの耳の形に合わせて特注でつくるイヤフォンがあるそうです。10万円とかいう値段もおどろきだったんですが、一番おどろいたのは、耳に樹脂を流し込んで型を採ってるってこと。なんか、そのまま耳がふさがってしまうんじゃないか?とちょっと怖いような。





(2008-4-13)

本末転倒だけど、こういうのも、ちょっと欲しくなったり…。

プラネックス、iPod用Bluetoothアダプター
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/09/news060.html

もともと、Bluetoothヘッドセットの充電がめんどくさい、が出発点だったはずなのに。





0 件のコメント:

コメントを投稿