2008年4月12日土曜日

「ニフ亭」が「二つ亭」に見えて仕方がない

ぽっどきゃすてぃんぐ落語


というのを、最近iPodでよく見てますが



20080411



何度見ても、「二つ亭」にしか見えないんですけど、二つ目の落語家にかけてる…わけじゃないですよね、まさか。



そんなことはどうでもいいんですけど、このぽっどきゃすてぃんぐ落語、すっごくおもしろいなぁ。
…と思ってたら、「重要なお知らせ」、「配信回数を減」、「スポンサーを募集」だって。
あらら。





高校の授業の一環として、落語家さんを招いて古典落語を聞くイベントがありました。たしか漫画の「味いちもんめ」にも同じようなことがことが描かれていたんですけど、授業で強制的に聞かされたというのは、ぜんぜん面白くなかったような。
というか、あの年代のガキに古典落語って、そりゃ無茶ですよ。
落語のほかに文楽も見たこともあったなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿