2008年4月8日火曜日

ぱんつ

使われなくなって久しい5インチフロッピーディスク。ちなみに、実家のどこかに、8インチフロッピーも残っているかも…



200804071



そのディスクを入れる紙のジャケットのことを、俗に、パンツといいます。

用例



  • パンツを脱ぎっぱなしで、だらしないな。読めなくなるぞ。


  • パンツを脱いだりはいたりしているうちに、いつのまにか、違うパンツをはいてることあるよね。


なんてことはまったく関係ないんですが、今ごろになって、iPod nanoのパンツを買ってきました。



200804072



開けてみてはじめて気がついたんですが、ものすごくショボくて、成形不良で、変なところに穴があいてしまってました。

2mmくらい、微妙にサイズがあわなくて、ちぢんで中身がはみ出してしまったり、または画面に重なって、映像の邪魔になったり。

ストラップは、すぐにもちぎれてしまいそうで、大丈夫かね?と心配なんですが、箱の注意書きに、ものすごく小さい文字で、「破損する恐れがあります」と、どうどうと開き直ったことが書いてあるし・・・



200804073



値段が一番安いのにしたら、ホントに、安っぽかったです。

あーあ、損した。



0 件のコメント:

コメントを投稿