2008年4月20日日曜日

微妙な笑顔。みょうがのミョーちゃん

ひねってるんだか、ひねってないんだか、もうわからない、至高の境地。
やなせたかし先生には脱帽。



20080420



みょうがのミョーちゃん



検索してみたら、ミョーちゃん以外にも、何種類ものキャラたちがいました。

http://www.pref.kochi.jp/~engei/job-index.htm
園芸流通課の業務内容ご紹介

には、『高知の野菜11人きょうだい』が、控えめに登場。



  • なすのナコさん


  • ピーマンのピーくん


  • こねぎのネギコちゃん


  • きゅうりのキューコさん


  • メロンのメロさん


  • にらのニラコさん


  • 米ナスのナスコさん


  • みょうがのミョーちゃん


  • おくらのくらちゃん


  • ししとうのシシトくん


  • しょうがのしょうたくん


このキャラたちは、けっこう前からあるものなんですかね?

ここには、動画がありました。

http://www.pref.kochi.jp/~engei/cm.htm
高知の野菜11人きょうだいCM

さらに、

http://www.pref.kochi.jp/~engei/index.htm
こちらは園芸流通課のページです

には、「高知やさい体操」という動画が公開されてます。さっき見ようとおもったんですが、なぜか見られませんでした。
・・・あ、見られた。Firefoxじゃダメなの???



0 件のコメント:

コメントを投稿