2008年4月9日水曜日

東田研に聞け

今日は雨がけっこうしっかりと降ってました。雨を見ながら、ふと、2~3週間前に見た、「東田研に聞け」を思い出しました。



絵は弘兼憲史で、中身は、ようするに東京電力の広告なんですが、そのとき見たのは電気自動車の話。

将来、一戸建て住宅には、自動車の車庫はいらなくなる。電気自動車だったら、家具の一部として、部屋の中に入れてしまえばいい。

というアイデア。



20080408


あ、あの~、雨が降ったら、車には乗らないつもりなんでしょうか…



それに、雨にぬれなくても、やっぱり外を走れば、土ぼこりがついたり、自動車って、汚れてくるはずですよね。



部屋の中に入れるたびに、洗車するつもりなんでしょうか… それはぜんぜんエコロジーじゃない。



将来、汚れない車、ってのができるのでしょうか。光触媒とか…





雑誌に掲載されていたのは4ページだけでしたが、Webでは、音声付きのロングバージョンが見られます。



http://www.tepco.co.jp/pavilion/energy/



そっちにはもっとすごいアイデアが提案されていて、救急車は、そのまま手術室へ入ってしまえ、とか(おもいっきり汚染されるじゃない)、スーパーマーケットの中に、車のまま入ってお買い物、とか(商品をどうやって手に取るのやら)、つっこみどころ満載。



0 件のコメント:

コメントを投稿