2008年4月2日水曜日

あんたの家が火事よ。

てんとう虫コミックス「ドラえもん」第10巻(小学館)収録の『ハリ千本ノマス』より、しずかちゃんのセリフ。



そのセリフの前に、しずかちゃんが言ってるんですが

よろこばせてがっかりさせるのはかわいそうよ。

まあ、かわいそう、かな。

それより、びっくりさせといてあとでほっとさせるほうが親切だわ。

いや、あの、「親切」ってことはないでしょう。





ところで、このコマ



200804011



どうしてドラえもんのポケットが無いんだろう?



これってトレースなのかな?



集合住宅のポストによく入ってる迷惑チラシ。



200804013



何かあるのか?とドキっとさせておいて、もうまったく…



よく文章を読めば、勧誘チラシだって判断できるので、悪質な詐欺だ!と決め付けるほどではないかもしれませんが、「騙されて加入する人が少しでもいればラッキー」的な、こういう商売のやり方、いやです。





0 件のコメント:

コメントを投稿