2008年8月10日日曜日

オリンピック競技場が大変なことに

怪獣が2匹、暴れて、めっちゃくちゃ…



200808091



200808092



200808093



200808094



夕方、テレビでウルトラマンを見てたら、そんな大変なことになってました。



これ、放映が1966年11月らしくて、東京オリンピックが終わって、まだ、2年しかたってないころなんですね。



おどろいたことに、まだ東名高速道路が建設中なのでした。



それと、このお話、ラストは突然あっさりと終わってしまうのが、新鮮に感じました。ラストシーンでは、もっともらしい教訓的なことを述べて終わるのが定番なのかと思ってたもので。





知らないうちに、北京オリンピックが始まってました。まだ全然見てないんですが、見ないうちに、いつのまにか終わってしまうんだろうな…。



2~3週間くらい前にテレビでやってた、東京オリンピックの映画なら、ちょっとだけ見ました。ナレーションのしゃべり方が、まるで現代の某国のニュースみたいで、なんかイイ感じでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿