2008年8月30日土曜日

ちょっとラッキーな一日

早朝、家が揺れるような雷の音で、ビックリしておきる(ホントに壁や床が振動してたような…)。
これは、出勤が大変そうだなぁ、と思ってたら、家を出るころには雨が止んでいた。
テレビでも青空が出てたので、きっと大丈夫だと思って、傘を持たずに出かける。



中央線など、電車のダイヤが乱れていたらしいけど、それほど問題も無く、会社へ到着。
電車の中からは、秋の空みたいな、高い雲と青空が見えていた。





帰りに、天気をチェックしたら、一部の地域で土砂降りになっているようだったが、きっと大丈夫だと思って、やっぱり傘を持たずに出る。



家について、しばらくしたら、急に土砂降り。



20080829



傘をもたずに出かけて、雨をバッチリと避けられた。なんてラッキーなんだろう。



今、雷がすごい音を立ててます。乾いたような音と、ドラムのような重低音がまざった、けっこういい音です。稲光は見えないですが、冷めるようなクッキリとした光。



家の中だから、安心して、雷を楽しめます。





・・・と書いた直後。光って、すぐに音がなって、ビックリ。



そして、ウェブブラウザでは、DNSがひけないよ、っていうエラーが出てたり。
停電はなかったんですが、どうやら、一瞬、ADSLのインターネット接続が切れたらしいです。IPアドレスが変化してる。







0 件のコメント:

コメントを投稿