2008年8月9日土曜日

あの人からのメッセージ 『夢追い人~トキワ荘の巨人たち~』

先月、7月2日にNHK BS2で放映していた番組。
蔵出し劇場」という名前の番組がありまして、少し昔に放映した番組を再放送するというものです。それって、NHKアーカイブスとどう違うんだい?っていう感じもしますが・・・



ま、それはともかく、あのとき気になって、録画までしちゃって見たのがこれ。



あの人からのメッセージ
『夢追い人~トキワ荘の巨人たち~』



200808081



手塚先生、藤子F先生、石ノ森先生を偲ぶ番組なんですね。





見てて、思わず、ちょっと待ってよ、こっちを蔵出しして欲しいなぁ、と言いたくなったのが、



この人「藤子不二雄ショー」



200808082
何、このお宝映像・・・ちゃんと、全部みたいよ~!





何がすごいって



200808083



ゲストが、手塚治虫。



おいおい…すごい人をゲストにしちゃったなぁ。



藤子先生も恐縮している様子でした。あの当時の(テレビアニメでの)藤子不二雄人気では、こんな逆転現象もアリだったんでしょうか。





あちこちでよく見る写真



200808084



赤塚先生もちょこっとだけ映ってました。



200808085





キャベツいためを作ってきた赤塚先生。



200808086



トキワ荘のメンバーがそろった同窓会での一場面ですが、あのメンバーの中では、やはり、心配りの人だったという赤塚先生が、こういう役を買って出るのも当然なのかな、って思ってしまいました。




それにしてもNHKは、今見ると、すごい!と言いたくなる番組、たくさんもってるなぁ。



来週くらいに、赤塚先生の追悼番組をやるみたいだし。



春ころになぜか理由はわかんなかったけど、赤塚トリビュート的な番組をやってて、実は見逃しちゃってたんで、またやってくれるかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿