2008年10月19日日曜日

なにやってんだか (笑)

ほとんどの人は知らない「モバHO!」というのがありまして、放送衛星からの電波を携帯型の端末で受信して、映像や音楽を楽しめるというものです。
しかし、2008年7月29日には、2009年3月末にサービス終了すると、発表済みです。加入者数がたったの10万人という、悲しくなるほど少ない状態だった、ワンセグに負けた、というのが終了の理由らしいです。



それでも、6月か7月ころにはまだCMで、モバHO!でANIMAXが見られるよ、とかやってました。しかし、そのCM、何か違わないか~っていう・・・



200810181



車の中でも楽しめるってのは、長時間のドライブ中、ちっちゃいおともだち(子供)のひまつぶしには、まぁいいかっていう感じがしないでもないです。ちなみに、モバHO!の性質上、衛星がある方向に空が見えていないと受信できないので、トンネルの中では受信できないし、ビルがあったり、林があったりしても、ダメです。それを補うためにギャップフィラーという、電波を再送信する設備があるそうですが、それも日本全国に配備済みっていうわけもなく・・・



200810182



このCMでそれは違うだろう、と思ったのは、ここ。



大自然の中でキャンプに出かけたらしい家族。



200810183



子供たちは、テントの中で、モバHO!でANIMAXを楽しむ。



200810184



う~ん、なにやってんだか。それ間違ってるよ。



まあ、大人の視点ですが。





モバHO!とは別ですが、家族で外食に来てるけど、子供たちはNintendo DSに没頭、なんていう光景も見たりもしたなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿