2008年10月5日日曜日

ザ☆ネットスター! ・・・ 寒い

20081004



摂氏5度くらいかな





何回も再放送するので、放送日を忘れていて見逃しても大丈夫!なテレビ番組

ザ☆ネットスター!

見逃しても大丈夫、ってのはネット時代っぽいですね。あんまり気楽にかまえていると、全部のチャンスを逃す可能性もありますが。。。



これって、NHKっぽくない内容を、いくらかNHKっぽく扱う、異色の番組。
いつもは、初回放送を見逃してたんですが、今回は、偶然気がついたので、録画して見ました。



今回の10月号は「懐かしのネットスターたち」ということなんですが、「おっさんホイホイ」なんていうあおりがついているように・・・あぁ、はいはい、たぶん半分以上は、記憶に残ってました。
いつもは、まったく知らない内容ばかりなのに。



テキストから画像を作る・・・とかいう話をしてましたが、uuencode/uudecodeのことですかね。uudeviewで簡単に復元できる、ってくらいの知識で私は停止してますが、はてな? net newsってまだあるんですかね????



と思って、調べてみたら、OCNでは、まだニュースサーバがある!



Thunderbirdで設定してみたら、おおっ!たくさんのnewsgroupがあるじゃないですか



・・・が、しかし、いくつかのぞいてみたものの、みんな空っぽ。



fj.testで、少し記事がありました。



何年ぶりかでnet newsをのぞいてみましたが、あー、えーと、これはー、・・・、使いづらいですねぇ。





0 件のコメント:

コメントを投稿