2009年10月2日金曜日

ブラタモリ

ああもう10月。早いなぁ。



10月になったので、新しいテレビ番組が始まったりするわけですが、なんとなく見たのが



ブラタモリ



20091001



番組の予告をみて、タモリ倶楽部とちい散歩を足して2で割ったようなものかな、という気がしたんですが、どうもそういう感じですね・・・



気がついたところ、いくつか。



タモリがよくしゃべってる・・・ような気がする。べつにタモリを観察しつづけてるわけでもないんで、なんとなく。



女性アナウンサーが、どうでもいいことをやたらとしゃべる。かわいければ何やってもいいんだよ、みたいな扱いがされてたっぽい。



屋外のロケで、周囲に人がやたらと集まってきている。



やりすぎというか、くどいくらいに、番組内容をわかりやすくしよう、と作られている。マニアックな内容のものは、ちょっと説明が足りないくらいで抑えておき、わかんなきゃいいんだよ、興味がある人だけ見てね、くらいのスタンスがおもしろい気がする。





とはいえ、見ててけっこうおもしろかったんですが、これ、何回くらいつづけるんですかねぇ。ネタがどんだけあるのか、途中で飽きてこないか、・・・



 



0 件のコメント:

コメントを投稿