2009年10月14日水曜日

今ごろPASMO

あんまり電車に乗らないのと、いざ乗るときはJRの会社をまたぐので使えない、といった理由で、ICカードの類は一切使ってなかったんですが、先月、なんとなくPASMOを使い出しました。



一応、SUICA定期を使ってたんですが、そいつへはチャージしたくなかったので、分けることにました。



そういえば最近、銀行のキャッシュカードを変更したら、SUICAがついてたっけ。使うつもりないのに、余計なものを・・・と思ってました。





昔、スキミング防止用の袋をもらったことがあったな、と思い出して・・・



200910131



使ってみました。



200910132



袋に入れてあるカードは、たしかに反応しなくなりました。
アルミホイルではさむだけでもいいんじゃない?と思ったけど、どうなんでしょうか。





ところで、JR東海ではPASMOは使えないのかな?使えるとは書いてなかった。現金は、最強だ。





0 件のコメント:

コメントを投稿