2009年10月17日土曜日

JAM2009

紙芝居を見に、JAM2009ってのに、行ってきました。はぁ~・・・ あのメイド、すごい。どぎまぎしちゃって、直視できない [E:coldsweats01]



200910171



JAM2009は、正式名称を、ジャパン・アニメコラボ・マーケット2009っていうそうで、

アニメ産業における"二次利用・商品化"の売上規模に焦点をあて、プロ・アマ・業界を問わず商品化企画提案を広く募集することで、市場の拡大を狙う見本市。

ということだそうです。アニメが好きな人が参加するもの、っていうものではないですね。アニメをどうビジネスで活用できるか模索する、みたいな雰囲気でした。



でも、アニメキャラクタを使ったグッズなどがたくさん展示されていて、物販をやったら、バカ売れしそうだと思いました。



場内では、とくに手塚キャラをたくさん見かけたのですが、展示のために、利用の許可がでているから、という理由っぽいです。



JAM2009は、明日の18日(日曜日)まで、秋葉原UDXで開催中です。





紙芝居は、「ふしぎなメルモ」と、「妖怪人間ベム」。



紙芝居で使っていた自転車は、実用車ではなくて、黒いママチャリでした。実用車って、すっごく頑丈だけど、かなり高価なんだそうですね。というか、どこで買えるの?
以前、秋葉原でも、年季の入ったお店の前にとまっているのを見たことがあります。





さて、自分のビジネスにどう役立てることができるのか・・・と考えてみたんですが、とりあえず、プレゼンテーションをするときの参考にしたいですかね。





ネットやその他で有名だと言われる、あの方を、初めて見ました。



200910172





 



0 件のコメント:

コメントを投稿