2009年10月5日月曜日

あとは出来上がりを待つだけ ~ 手作りビール

数年ぶりに作ってみようかな、と思って



・・・2週間ほど前に仕込んでおきましたビール[E:beer]



実家では、水道水が、自称、富士山の地下水とのことなので、実家で作りました。


もう十分に醸されているようなので、ビンに移して、砂糖を入れて、栓をしました。砂糖は、炭酸ガス(+アルコール)が出るように、もうちょっと醸してもらうためのもの。



20091004



ビール瓶は数本しか持ってなかったので、のこりはペットボトルで。味気ないですけど[E:coldsweats01]



あと2~3週間くらいで飲めるようになるみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿