2009年11月3日火曜日

川崎側はどこまで行けるかな

昨日の、「たまリバー50キロ その2」のつづきです。



時間が余ったので、多摩川の神奈川県川崎市側も、自転車で走ってみました。



200911021



神奈川県側の下流は、多摩川の河川敷を走れる区間があまりないみたいで、ほとんど車道を走っていました。





こんなところに、ヨドバシカメラの何かがあります。



200911022





こっち側、ある程度進むと、もう工場地帯なんですが、海水の腐ったような匂いとか、有機溶媒っぽい匂いがする中で、花王のところは、洗剤みたいな匂いがしてました。



200911023





ここが浮島ですか。いや、実家の方には、浮島沼ってのがありましてね、全然関係ないけど。



200911024





自転車で行けるのは、このあたりまでで、川崎区市民健康の森という公園がありました。



200911025



風が吹いてなかったので、やる気のなさそうだった風力発電。



200911026



羽田側よりも、こちら、川崎側のほうが、飛行機がよく見えます。



200911027



地図で見ても、こっちのほうが距離が近いみたい。



200911028



右側の塔が、羽田の新管制塔ってやつでしょうか。



200911029



工事中のD滑走路も、よく見えました。



20091102a





東京湾アクアライン。左の小さいピョコンとしたは、風の塔ってやつ?



20091102b





公園内にあった、イカリみたいなオブジェ。



20091102c





工場が、いっぱい、いっぱい、あります。



20091102d





かながわ最後のガソリンスタンド!! ・・・だそうです。



 



20091102e





工場のほかに、鉄道もあります。



よく見たら、上の電線は、鉄道の架線ではなくて、東京電力の送電線でした。



20091102f



神奈川臨海鉄道というもので、貨物輸送のための鉄道らしいです。



だから、「浮島町駅」といっても、看板だけ。



20091102g



末広町駅。おなじく、看板だけ。



20091102h





あっ、この紅白のチェッカー模様は・・・



20091102i



羽田側からも見えます。



20091102j





カーブが美しい・・・



20091102k





1000M先 ・・・ まだまだ先だけど、気が早い。



20091102l





こ、これは、川崎大師の、自動車の交通安全祈祷をやるところらしいです。



20091102m



パチンコ屋か?と思った。





川崎側も、おもしろいですね。



1 件のコメント:

  1. 初めまして、ドンヨンの母という、羽田D滑走路のフアンです。
    先日来、D滑走路から見た、ネットを被った謎の建物を探し、
    このブログに辿り着きました。
    上から、11番目の写真です^^
    風の塔の手前に移っている建物^^1000枚以上尋ね歩き、漸く見付けたときの喜びよう、ご想像ください(笑)、とっても素敵なブログで、楽しく嬉しく拝見させて頂きました。
    挨拶が前後して、申し訳ありません。
    つたないブログですが、
    http://ameblo.jp/sinoradonnyonn/entry-11540642797.html 
    05-30 00:03:13sinoradonnyonnの投稿
    【チュジンモディナーショー⑬】5/1帰宅つれづれ旅^名残の拝見D滑走路~風の塔・謎の建物
    で、お写真を使わせて頂きました事、
    前後した非礼をどうぞお許し下さい。
    これからも、どうぞヨロシクお願い致します。

    返信削除