2010年2月23日火曜日

平成22年2月22日 22時22分22秒

今朝、午前2時22分22秒のときも、わざわざ目覚まし時計を使って起きて、その瞬間を待ち構えて、つぶやいてみたりもしたんですが、今度は、夜、22時22分22秒も、楽しんでみたり。



楽しいかぁ?[E:coldsweats01]





Vistaも7もなく、今うちにあるWindowsはXPだけなので、XPでの話なのですが・・・



コントロールパネルの「地域と言語のオプション」にて、年の表記で、和暦を選択できるんですが

~~~ところで、選べるのはいいんだけど、平成とか昭和とかどこで指定するんだろう。結局、西暦から換算してるだけ?紀元は2600年~♪ってのは選べないのかな~~~


22222222222_1



「日付と時刻のプロパティ」では、西暦表記のまま。2の並びを期待してたのに。



ちなみに、タスクバーの時計は、こんな感じで、和暦になります。


22222222222_2



ところで、西暦の「英語」と「日本語」って何のことなんだろう。



22222222222_3



FreeBSDでは、和暦は使えないのかな?あるとすればlocaleの機能?使えても、あまりうれしくないけど。





今日は切符や切手の消印を集めたりはしなかったのですが、小学生のころ、たしか、昭和55年5月5日か、昭和56年7月8日の記念の消印を郵便局で押してもらったことがあったような気がします。



・・・小学生のころは、切手収集が趣味だった。







0 件のコメント:

コメントを投稿