2010年2月15日月曜日

ねじまきCafe

2010年2月14日、待望の「ねじまきCafe」が下北沢の「風知空知」にて開催。



201002141



久しぶりに、女主人の仕事っぷりが見られた、しかも生で見られた、って感じでとても感慨深い1日でした。



懐かしいBSQR倉田ねじまき堂の写真を映しながらのトーク、あー、あんなこともあったねー、ないい思い出。



ゲストは、谷口監督、真田アサミさん、松浦有希さん、とおなじみの面々。みんな、被害者っぽい…ことをいいつつも、本音は楽しんでる感じ。



らむねちゃんの紙芝居は、新作の「放課後のさがしもの」。小学生の女の子と男の子が出てくる、あまずっぺぇーお話。有希さんが生で音楽をつけてたんですが、あまりにもピッタリなので、さすがユキクラムネです。



ミニ・ユキクラ・コーナーも、しっとりとしててよかったねぇ。



そして、ライブでツイッター。おもしろい企画。うん、うん。遠くからツイッターだけで参加してる方々は…、もどかしくて、もどかしくて、しょうがなかったんじゃないでしょうか[E:coldsweats01]



見てる最中につぶやくのは、かなり困難。ここは、ねじまきやさんに、ツイッター事業部を作ってもらって、専属でつぶやく人を任命してもらうしかない…





本日の特別メニュー、「女主人のほほえみ」は、チョコレートムースに、イチゴ。おいしゅうございました。



おみやげにいただいたチロルチョコ。ねじまきやの鳥さんとか、ユキクラのユキクマの絵が入ったオリジナル。もったいなくて食べることができません。





あの独特の時間と空間、あの居心地のよさ、あれは一度体験したらもう止められません。



次は、5月16日、ねじまき☆リサイタル、西荻窪ターニングにて。



今のうちから、予習しないといけない。そして、体力つけないといけない。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿