2010年2月8日月曜日

JR横須賀線 武蔵小杉駅は3月13日?

横須賀線に新しく武蔵小杉駅ができるっていう話。たしか3月に仮開業みたいなことを聞いてたんですが、3月13日らしいです。



もともとの武蔵小杉駅は、JR南武線、東急東横線の駅で、横須賀線とは、けっこう距離が離れてるんですが、まあそれでも、便利かも。すくなくとも、新川崎駅~鹿島田駅を徒歩で移動するよりは[E:coldsweats01]



ふだんはほとんど自転車で、あまり電車には乗らないので、正直、どうでもいいんですが・・・



201002071
横須賀線の駅にするだけじゃなくて、ここを、東海道新幹線の駅にしてほしい!!
品川駅なんかいらない。新横浜駅なんかいらない。



201002072
ほとんど完成してるかと思えば、まだまだ工事中のところも。



201002073
JR武蔵小杉駅自転車等第3駐車場、ってのを作っているようです。NECがある側。



さて、新しい武蔵小杉駅から、今の南武線の武蔵小杉駅までは、連絡通路を作るそうです。



201002074
どうやら、これは仮の連絡通路で、最終的には、地下連絡通路ができるらしいです。



201002075



工事が始まって以来、陸橋の道路が狭くなっちゃって、自転車で通りづらいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿