2010年2月3日水曜日

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

ごくごく最近、本当につい先日、3日前かな? こんなのが流行ってるらしい、ってことを聞いて、ふ~ん、でも別にどうでもいいか、と思ってたんですけど、日曜日、たまたま入った、本当にたまにしか行かない東急ストアで、ごく普通に売っていた、いや、2月の特売品として安売りされていたんで、試しに買ってみました。



20100202



桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油



ネット上では、入手難になるほどの人気とかいう話もありましたが、普通に売ってたんで、もう大丈夫なんですかね。



最初は、そんなに病みつきになるほどのもんじゃねーだろ?
と思ったんですが、まあ、いんじゃない、と思うようになりました。



でも、よく言われるように、

「ゴマ油をかけると、どんなものでも1ランクほどおいしくなる」

ってのもあるんじゃないかな。



自作できそうな気がする。



そっくり同じものは無理かもしれないけど、似たような雰囲気のものは。





今日は、蕎麦にもかけて食べちゃった。なんでもおいしくなるね。





0 件のコメント:

コメントを投稿