2010年2月10日水曜日

コッペパン はちみつ&マーガリン(菜の花はちみつゼリー使用)

今日は、とても暖かかった。
「ひょっとして花粉、とんできた?!」と少し思ったりも。





例によって、備蓄ネタから。



先々週くらいに食べたパン。



期間限定
コッペパン
はちみつ&マーガリン(菜の花はちみつゼリー使用)



20100209



菜の花はちみつゼリーとマーガリンをサンドしました。・・・とのこと。



1個で486kcal。





はちみつ。別に好きでも嫌いでもなく、買ったこともないんですが、きっと、本物のはちみつを食べたこと無くて、おいしさをまだ知らないんだ・・・なんて思ってます。



ふと思い出したけど、昔、美味しんぼで、赤ちゃん用の食事で、はちみつを使ったものを紹介しちゃって、そのあと、おわび記事がでてました。はちみつの中にサルモネラ菌がいて、赤ちゃんは抵抗力が弱いので、食べさせちゃダメ、ってのが今時の常識なんだとか、そんなことだった。著者はそれを知らなかったそうで、自分もそのとき、へ~そうなんだ、初めて知りました。





ちなみに、ヤマザキのコッペパンが大好きでたまらん! なんてことはけっしてありません。





 





■ 過去記事






0 件のコメント:

コメントを投稿