2011年10月11日火曜日

久能山東照宮

昨日は東へ行ったので、今日は西へ。



201110101



ふら~っと出かけて、気楽に日帰りで行けるのは、このくらいの距離までかな。





201110102



蒲原のところ、堤防の上を通れるんですね。河川敷からつながってるのかも。



201110103



モノレール建設中



201110104



富士山がうすぼんやりと・・・



201110105



画像は鮮明化しています。



201110106



三保のあたりから、太平洋岸自転車道というところへ。砂や砂利が多くて走りにくかったです。どうも、並行してる道路(「いちご海岸通り」?!)も、自転車は走行可のようです。



201110107



これは、日本平の地デジのアンテナでしょうか?



201110108



久能山東照宮に到着。「くさデカで紹介されました」だそうです[E:happy01]



201110109



けっこう急な階段が続きます。



20111010a



ながめはいいですね。



20111010b



けっこうな高さ。



20111010c



崖っぷちです。



20111010d



時間があまりなかったのでロープウェイは乗りませんでした。



20111010e



例のモノ、発見。記念メダル[E:happy02]



20111010f



風車が見えました。これですか?
http://www.city.shizuoka.jp/deps/setubi/setubi_huuryoku.htm



風電君だそうです。知りませんでした[E:coldsweats01]



20111010g



駕籠が置いてありました。担ぐ人はいませんでした。



20111010h



日光東照宮に似てますよね。
逆、逆!



20111010i



神馬



20111010j



20111010k



ガンダム、ありました。



20111010l



渋いです。



20111010m



数年前に修復工事が行われたので、きれいです。



20111010n



あっ、これこれ。何だっけ?  ・・・「司馬温公の甕割り」だそうです。



20111010o



20111010p



20111010q



神廟



20111010r



馬を埋めた所



20111010s



20111010t



江戸時代に有名だったらしい、三保のナス



20111010u



みかん



20111010v



重要文化財なのは、これじゃなくて、門の方なんですね?



20111010w



博物館。時間が無くて、入りませんでしたが。



20111010x





20111010y



清水の駅前に建ってるもの。



20111010z



体育の日らしく、そこそこの運動になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿