2011年10月15日土曜日

Bluetoothアダプタを買ってみた

自分の周りでは、まったく使われていないBluetoothなのですが、480円で売ってたので、試しに買ってきました。



201110141



ソフトウェアはネットからダウンロードしてインストール。
Toshibaって出てますね。





201110142



以前に使っていたのとは全然違うんですが、どっちにしても、なんかBluetoothってよくわからないです。



201110143



用語とかわかりにくいところが多い。



201110144



携帯電話で撮影した写真を、Bluetoothでパソコンに送れると便利だな、と思うのですが、





携帯電話側で



  • 写真を1枚選ぶ


  • メニューで送信を選ぶ


  • 送信先を選ぶ


パソコン側で



  • 保存先フォルダを選ぶ


  • 転送が完了するまで数秒間、待つ


―――なんてことを、写真1枚ずつ、やらされるんですけど・・・憤怒ですなぁ



どこかに設定項目があって、挙動を変えられたり、もっと便利なメニューコマンドがあったりするのかもしれないけど、それに気がつくようには出来ていない。



うむ、Bluetoothが悪いんじゃなくて、ソフトウェアの使い勝手が悪いってことですなぁ





 



■ 過去記事







0 件のコメント:

コメントを投稿