2011年10月21日金曜日

メモリカードリーダー

先月買ってきた、480円だったもの。
「マルチカードリーダライタ」と書いてありますが…



20111020



100円で売ってたmicroSD用アダプタ(どうもSDHCも対応していたらしい)を数個持ってて、見た目はただのUSBのコネクタのようなやつですが、そいつが、たったの3ヶ月くらいで調子が悪くなり、もうちょっとちゃんとしたもの、こういうタイプのもあった方がいいかな、と思い買っておきました。



1ヶ月前に買って、動作確認して、それ以来、1度も使ってませんが…[E:coldsweats01]
無いと困るけど、頻繁に使うものでもないし。



こういうタイプのは、実は3個くらい持ってるんですが、USB1.1だったり、SDHCには対応してなかったりで、まあ結局必要ではあったわけで、一応納得。



それにしても、49種類ものメディアに対応っていわれても、49種類も知らないからもはやどうでもいい、の領域ですねぇ。





昔使ってたのは、PC側から見ると、複数のドライブが存在するように見えてて、同時に複数メディアが使えてたんですが、これは、ドライブ1個だけで見えるようになってました。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿