2011年10月23日日曜日

ピエール瀧のしょんないTV 『かりがね祭り』

実家のテレビが、こっちでも、「見ようと思えば」見られるようになって、ちょっとうれしい[E:coldsweats01]



というわけで、今月の、しょんないTV。



201110221



かりがね祭り、名前は知ってるけど、よく知りませんでした。
高校の時も、だれもその話していなかったけど…





201110222



ヘルメットをかぶって、火のついたものを投げてるのは、四十年以上前の青春の頃を思い出すのかもしれません[E:coldsweats01]



201110223



今回も、しょんなかった。





小学校の授業で、かりがね堤のことは習ったような気がします。
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/kids/karigane/karigane.htm
そうそう、人柱って言葉、これで覚えました。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿