2011年12月6日火曜日

ほとんど誰も知らない系のグッズが欲しいなぁ(2) ~ 藤子・F・不二雄ミュージアム

今のところ、グッズを収集することには、あまり興味はないので、ミュージアムショップでは、さ~っと見てまわって、気になったモノをちょっとだけ、記念のおみやげ程度に…



前回行ったときとは、少しは入れ替わりがあるような気がしました。





まずは、作品はそれなりに有名だけど、知らない人にはまったくわからないと思い、コンポコ。



201112051





買っても、きっと使わないだろう、クリアファイル。ホログラムとか、クリスマス限定とか、スペシャルっぽいものに、うっかり手が伸びてしまい… 魔美はまあいいとして、女性キャラ総出演的なのも、まあまあいいかなとも。できれば、伊藤つばさ、赤い靴の女の子、ロボ子、ムス子、よっちゃん、みよちゃん、…等々、「え~と、だれっだっけ?」系で固めてくれると、もっとありがたいです。





201112052





こんなの、売ってました。



201112053



全集に封入されている「月報」を整理できるファイル。40枚まで収納できるって書いてあるから、…なんだ、これ1冊では、全部は入らないじゃないですか[E:coldsweats01]



201112054





前回来たときは、まだ無かったもの。
「公式図録」



201112055



復習と予習には、もってこいの一冊ですね。





最後に、個人的に選んだ、お気に入り[E:happy01]



201112056



ツチノコ [E:happy01]



201112057



なんだこれ、かわいーじゃねーか、くそー、買っちゃったじゃないか。



201112058



ミュージアムの裏山(?)に生息中のツチノコを、量産化したんですかね。



201112059



たしか3種類くらい販売中でした。アルビノとか警戒色とか書いてあったと思います。



20111205a







■過去記事





 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿