2011年12月2日金曜日

12月1日、そうだ藤子・F・不二雄ミュージアムへ行こう

9月3日のオープン初日に行って、次はいつ行こうかな、と考えていて、



  • まあ冬になってからでいいか、


  • じゃあ、藤本弘先生の誕生日である12月1日がちょうどいいかな


ということで、今日、行ってきました。



201112011



ちょこっとクリスマスっぽくなっています。





201112012



スネ夫の頭に雪が積もる



201112013



魔美サンタ、寒くないか?



201112014



ピー助、雪、大丈夫か?



201112015



201112016



201112017



201112018



そういえば、なんかの賞を受賞したみたいですね。



201112019



展示室で、藤子F先生の机の下に、クリスマスプレゼントが隠してあるのが、なんかいいなぁ、と思いました。



クリスマスっぽくなったところは、あちこちに。



20111201a



U子さん!



20111201b



魔美かわいいよ魔美



20111201c



Fシアターの中に、こっそりサンタなドラえもんが。



20111201d



オリジナルムービー上映後、来年の映画の予告編も流れていました。野沢雅子さんとは、おおぉぉぉ~っときますなぁ。




20111201k



20111201l



そうだ、これを見たかったんだ。前回、見逃したから。



20111201h



きれいなジャイアン! 手動操作で出てきます[E:happy01]



20111201i



ぶくぶくぶく~っと沈んでいきます。



20111201j



このきれいなジャイアンがいる「きこりの泉」は、2階の展示室の途中にあります。展示に夢中になっていて、今回も見落としていました。どうやって行くのかわかんなくて、係のお姉さんに確認して、やっと到達できました。展示室を出ちゃった後でも、また戻っていいそうです。





ぜんぜん知りませんでしたが、今日、12月1日から、夜のイルミネーションが開始。




20111201m



点灯時には、みんなでカウントダウンしました。



20111201n



夜もいいですね。



20111201p



なお、開館時間は18時までです。



20111201q



点灯の瞬間







つづきはまた明日[E:coldsweats01]



■過去記事





 









0 件のコメント:

コメントを投稿