2011年12月4日日曜日

バスで藤子・F・不二雄ミュージアムへ

1回目に行ったときは自転車だったのですが、今回は、バスで行ってみました。



登戸駅のバス乗り場に行ってみると、何かを売ってまして…「市バス1日乗車券」でした。値段は400円で、往復乗れば元が取れる。川崎市交通局のウェブサイトを見たところ、12月31日まで販売しているらしいです。



201112031



行きに乗ったバスは、黄色いバスでした。コロ助がモチーフらしいです。





201112032



ナンバープレートは2112。にくい演出じゃありませんか。



201112033



そういえば、バスに久しぶりに乗りました。電車でさえ、月に数回しか乗りませんが…



201112034



降りるときに押すボタンが、コロ助。登戸駅~ミュージアム間の直通バスなので、押す必要は無いのですが、ていうか、押せばよかった。次止まるナリとかしゃべったらうれしいなぁ。



201112035



つり革もコロ助。



201112036



これだけだと、コロ助とはわからない…ドラえもんも同じだ。



201112037



そういえば、行きも帰りも、橋を渡るときに、運転手さんが、橋のところにドラえもんがいますよ~っと教えてくれました。



201112038





帰りは、青いバスでした。これもナンバーは2112。



201112039



青は、ドラえもんがモチーフのようです。



20111203a



ミュージアムの人が、手を振って、お見送り。



20111203d



ボタンがドラえもん。欲しい…



20111203b



つり革も、ドラえもん。



20111203c



このミュージアム直通バスは、アトラクションの一部みたいな感じもして、テンションも上がってくるし楽しいです。



20111203e



小さいバスなので、すぐに満員になってしまいます。



20111203f



宿河原駅などから徒歩で行くときも、途中いろいろ発見するモノがありますが、バスに乗るのもいいですね。



20111203g


■過去記事









0 件のコメント:

コメントを投稿