2011年12月7日水曜日

というわけで…藤子・F・不二雄ミュージアム

あとは落ち穂拾い的に、残ったネタをまとめて。



建物正面に、ドラえもん(?)っぽいブロック。



201112061



何種類かありました。





201112062





展示室には、本物のパーマンのマスク[E:coldsweats01]が展示されているのですが、なるほど、小学生用なので、マスクは小さいのです。大人の頭には入りそうもないです。



201112063





暗くなってからのライトアップもいいですね。期間限定らしいですけど。



201112064



201112065





登戸駅でドラえもんの銅像を見つけました。



201112066





こういうのは、自分で偶然発見したりするとうれしくなってしまうんですが、公式図録には、ほとんど網羅されてしまっているっぽいです。問題集の解答集を手に入れてしまった気分[E:coldsweats01]



ところで、展示室の小さいモニタで流れている昔の映像、8ミリカメラで撮影したような感じのもの、ヘリコプター、路面電車、当時のイベントなどの映像…、あれらは、けっこう味わいがあって好きです。





■過去記事







 



0 件のコメント:

コメントを投稿