2006年6月21日水曜日

やった!引っかかってくれたわ!

またもや、「美味しんぼ」の話。



雑誌「スピリッツ」での連載は、もう5年くらい読んでいないので、たまーに、単行本を某古書店で見つけたときに買って読むくらいです。読んだ中で、もっとも最近の作品が、92巻だったんですが・・・ゆう子さんの悪女というか策士っぷりが、ますます、前面に出てきているようですね。



美味しんぼがグルメ漫画だったのは、もうはるか昔のこと。現在では、おかしな人たちがおかしな騒動を巻き起こす、人間模様のドラマ作品ですか。



あらかじめ仕掛けておいた罠に山岡の旦那がはまりこみ、こっそりと、歓喜するゆう子。



200606201



この男の行動は完全に自分の制御下にあることを再確認したゆう子。



200606202



夫婦喧嘩のときは、子供を自分側においておき、3対1で、完璧に相手を叩き潰すゆう子。



200606203



グルメ漫画っぽいところも、もちろんあるんですが、最近の、魚介類の描き込みは、ちょっとくどすぎて、おいしそうとは思えずに、逆に、グロテスクにさえ感じるんですが、気のせいかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿