2006年6月4日日曜日

こちら葛飾区亀有公園前派出所

ふと見れば、第150巻が発売されてました。・・・とりあえず、おめでとう。記念に、買ってきました・・・



20060603



「派出所」との出会いは・・・1980年ころ、雑誌の週刊ジャンプでした。ほかの連載漫画に比べると、地味だけど、かめばかむほど味が出るかんじ。しばらくして、単行本の第19巻(だったと思う)を購入。当時の最新刊でした。



すぐに全巻そろえるほど、好きになりました。雑誌も毎週買っていたし、新刊がでればすぐに買うように。



そうこうして、34巻くらいのころだったかな?雑誌で読んでいた話に単行本が追いついてしまって、単行本を買わなくなってしまいました。おこづかいとかね、少なかったからね。いつのまにか、雑誌も買わなくなっていて・・・こち亀から、数年はなれることに・・・



高校生になって、なぜか再び火がつき、また単行本をすべてそろえるように。



ただ、50巻あたりで、「なんか、変わっちゃったな・・・」と違和感を感じるようになり、少し、距離をおいて見るようになる。それでも、惰性で、単行本は買いつづける。



雑誌は、ドラゴンボールが連載されているころは、借りて読んでいましたが、なんとなく読まなくなる(たぶん、ジャンプを誰も買ってこなくなったから)。



100巻目前で、パソコンのネタが増えてきたあたり。「痛い、痛い、痛すぎます!もうやめて・・・」と、強く感じ出す。



アニメ・・・「あぁ・・・やっちゃった・・・」アニメは見ませんでした。



120巻あたり・・・単行本は、買ったけど読まなくなりました。



・・・読まないなら買わなくていいや・・・何巻から買っていないのか、もうわかりません。



で、今日。とりあえず、149巻と150巻を買ってみました。・・・まだ読んでません。



でも、読んでみます。





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



単行本の冊数が多い漫画といえば・・・地味なところで、てんとう虫コミックスの「あさりちゃん」が、すでに第80巻まで到達してたんですね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿