2006年6月26日月曜日

朝の散歩

犬に起こされ、朝の6時台に、散歩に連れ出されました。



200606251





200606252





200606253







で、おまえは、また寝るのか!?



200606254 





数週前のモーニングに掲載されていた「誰も寝てはならぬ (Nessun dorma)」 (サラ イネス著・・・「大阪豆ごはん」と同様に、好きな人にはたまらない、都こんぶみたいなマンガ)にて、飼い猫が、人が読んでいる新聞に乗っかってくるという描写があったんですが、こいつも、しますね。



じっくりと新聞を読んでいるときに、どこからかやってきて、目の前に、横たわってくれます。



彼らにとって、人間が文字を読むという行為を理解できないはずだから、単に、視線が集中している範囲に入り込めば、かまってもらえるとか、思っているのでしょうか。





2 件のコメント:

  1. そういう我が儘な所が魅力だったりしますよね、猫って。
    自分もいろいろあって体調壊しそうです。
    この時期の風邪は性質が悪いですからお大事に。

    返信削除
  2. あ、おかげさまで、だいぶよくなりました。
    ただ、今度は、セキがでるようになってしまって・・・

    返信削除