2006年6月6日火曜日

ユキクラ姉妹 第3回目

写真と本文は一切関係ありません



松浦有希、倉田雅世のユキクラ姉妹



(ユキ)みなさまごきげんよう 松浦有希です
(クラ)みなさまごきげんよう 倉田雅世です
(二人)ユキクラ姉妹です



(ユキ)この番組はユキクラこと音楽アーティスト松浦有希と
(クラ)声優 倉田雅世の二人が あなたのスムースライフを応援しちゃおうという番組です



(クラ)3回目になりました



(ユキ)はーい ねー なんかね 外はちょっとこう鬱陶しい感じの天気が多かったりなんかするころなんですけれども



(クラ)そうですね



(クラ)いかがおすごしでしょうか



(ユキ)いかがおすごしでしょうか



(クラ)ま、そんな中 そんな気分をフワーっと吹き飛ばしてくれるようなですね
素敵なゲストを今回もお呼びしちゃったんですよ



(ユキ)そうなんですよ
ある意味、ユキクラのパワーの源ですよ



(クラ)そうですね
あの 今回のゲストはですね ま、舞台女優でもあり、あと、ダンサーでもあり



(ユキ)そうなんですよ



(クラ)ねーすごい



マルチ



(クラ)で、ラジオのパーソナリティをやられたり もう本当に多才な方になります。すごいですよ。さっそくご紹介しましょう。


(クラ)さっそくご紹介しましょう。日高信乃さんです。



パチパチパチ



(クラ)わー



(信乃)皆様ごきげんよう 日高信乃です



(クラ)わー ありがとうございます。信乃さん もしかして、ごきげんようって言うのに ドキドキしちゃいました?



(信乃)ちょっとドキドキしちゃった。ちょっとセレブになれない感じが



セレブ道をあげあげで



(クラ)もう 番組終わったころには すっごいセレブ



(信乃)本当ですか  じゃあちょっと セレブに変身して帰りたいと思います。



(クラ)もうなんかこう 歩き方とかもセレブ・ウォーク



どんなウォークなんでしょう



・・・・・セレブじゃない



(クラ)しまった。まそんな いろんなことができるセレブが 3人がですね まーあの、今回いろんなお話をしていきたいと思うんですけれども
ま、信乃さんといえば、私たちいろいろお世話になっているのですが
ま、あの そんないろんなご縁などは 後ほど ね



(ユキ)ゆっくりね



(クラ)お話するとして



(クラ)いまですね曲がなんかかかってきているんですけど
この曲は 信乃さんが なんかすごい 今回 おすすめ



ね おすすめ



ぜひご紹介いただきたい



(信乃)愛内里菜ちゃんが大好きで  ちょっとへこんだりとか 本番前によーしと こう 気合を入れるときに いつも聞いている曲なんですけど



はーい



(信乃)じゃあ聞いてもらいましょうか
愛内里菜ちゃんで、POWER OF WORDS



(♪ POWER OF WORDS)



(ユキ)さてさて それではここからは ゲストの日高信乃さんと 私たちユキクラ姉妹で 楽しく また おしゃべりと続けていきたいと思うんですけれども~



よろしくおねがいします。



よろしくおねがいします。


(クラ)信乃さんといえばですね あのね 先ほども言いましたけど 舞台女優であり、舞踊家、ダンサーであり



(信乃)なんかそんな大々的に・・・



(クラ)パーソナリティであり  ま、いろんなことをやられている じゃないですか。
えっと、日高信乃という人を、こう、まとまった形で表現するとなると



(ユキ)みなさん はじめての方に こうちょっと わかっていただく



(信乃)えー 難しいですね それ
なんだろう。一応メインは舞台なので、ま、肩書きを書くならば  舞台女優



舞台女優 あーあーあー



(クラ)ま でもね 信乃さんとユキクラの縁はね もともと 信乃さんの番組に私たちが



(信乃)そう ね



(ユキ)突撃おじゃま



(信乃)もう本当にそのときはね 楽しく
それから仲良く



(ユキ)仲良くしていただいて で ユキクラのライブを見にきていただいたり それから 逆に私たちが信乃さんの舞台を見せていただいたりとか っていうようなご縁があって



(クラ)で ね  いろいろお世話になっているユキクラなんですが なんと ユキクラのライブをまた信乃さんがサポートしてくださっているんですよ



(信乃)あー そうでしたね はい



(ユキ)それがですね  夕暮れジェンヌ  今 この後ろに流れておりますけども この曲の えっと 振り付けを なんと信乃さんにね していただいてるんですよ



(クラ)そうなんですよ



(信乃)おこがましくもやっちゃいました もう



(ユキ)本当にね ありがたかった もう なんか 赤子の手をとるように
ヨロヨロしながらやっている私たちを見捨てずに



(クラ)あのね いや ユキちゃんは大丈夫! わたしは、もう何やっても お遊戯になって ダンスにならないんですよ
ラジオ体操っぽくなっちゃうんですよ こう がんばってやっても



(クラ)ラジオ体操もやりましたけどね



(信乃)かわいらしさが お互いに出てて いい感じだったんじゃないですか



(クラ)おかげさまで、振り付けもすごく評判いいんです。



(信乃)あ 本当ですか ありがとうございます。



(ユキ)キューティハニーも やっていただいて



(ユキ)あのとき なんか 私 すごい覚えてます。リハスタで信乃さんが踊ってくれたのを 私がビデオで撮ったんですけど すごいかっこいいんですよ~



(クラ)信乃さんが踊ると こうちょっと リズムつけて 腰を振ったりするとすごいかっこいいのに
なんか 自分がやると違うの(笑)



(ユキ)ある意味 ユキクラにとっての真島先生って感じ



(信乃)ちょっと指先まで みたいな



(クラ)じゃあ やっぱ 振り付けDVDとか出したほうが(笑)



(ユキ)信乃さんの歌も



(信乃)いやいや  歌はね ちょっとぉ~



(クラ)最近は 踊られることとかは ないんですか?



(信乃)歌番組の後ろで だったりとか



(クラ)某、某、某、某国営放送の
某、某、年末のイベントにね 出ていらっしゃったんですよ



(信乃)まーあれはー毎年のイベントみたいな かんじで 出させてもらってますけど



(クラ)本当多才ですね



(クラ)というわけで まあ 話は尽きないんですけども そろそろ次のねコーナー



次のコーナー、いってみましょう。


(クラ)毎日をハッピーにする、いろいろなお気に入りは



(ユキ)まるで不思議な魔法のカードみたい



(二人)水玉トランプ



(クラ)はーい、このコーナーではゲストさんの今お気に入りのもの 気になっているもの はまっているもの などなどお聞きしちゃいます。



(ユキ)ということで 信乃さん 今日は 何をご紹介してくださるのでしょうか



(信乃)はい 紹介というほどではないんだけどぉ



(クラ)してください!



(信乃)今はまっているものは・・・ブログ。



あー



やっぱり、皆さんもね やられたりとかしてるやつで



(信乃)私も もう1年半?くらい になるんですけど、毎日、毎日、更新してて



(信乃)で、それをやってくうちに、ほかの方のブログも やっぱりチェックしたりとかして
もう1日に見るブログが めちゃくちゃ多くなっちゃったりとかして



(クラ)あー



(ユキ)そうですね どんどん あのほら つながっていくじゃないですか。



うん うん うん 



(ユキ)見るときりがない ね



(クラ)えっと 信乃さん 写真とかのっけたりするんですか



(信乃)たまに のっけたりとか して
道でみつけたものとか撮ってみたりとか



(クラ)でも、たしかに、ブログにのっけようとおもうと
こう なんか ケータイでちょっと気になったものとか 撮るように



撮っちゃいますよね



(信乃)すごい なんか ネタさがししちゃうかんじ 毎日が



(ユキ)そうなんですね



(クラ)みんな芸人?



(ユキ)1億2千万人 総芸人



(信乃)あとは もう 人の書いてるブログを見て 元気もらったりとか



(ユキ)それありますよね やっぱり みんな こういうお仕事をしてる人って 基本的に次へ前向きに行こうっていう気持ちがなきゃ やっぱできないから
ね みんなそれぞれ たとえば 歌だったりお芝居だったり、やってることは少しずつ違っても なんかこう それぞれね がんばろうみたいなのが みんなブログとかに現れているから 



そう



(ユキ)やっぱり 元気がもらえるみたいのがありますよね



(信乃)あとね こう レス、コメント 書いてもらったりすると ああ 読んでくれてる人がいるなっていう 書き甲斐があるって感じ



(クラ)あぁそうですね
えっ どういう内容わりと書かれることが多いですか?



(信乃)あーもう本当に もう 気ままに思ったことだったりとか もうへこんだら 本当に へこみっぱなしのこと書いたりとか ありのまま・・・な感じ?・・・が、多いかな



(クラ)なるほどね。
えっ 見に行くところは わりとランダムに見に行ったりするんですかね それともなんか こう 自分の趣味っていうか好みのものだったり こう 探していったりするんですか?



(信乃)あーそうですねー やっぱ コメントで返してもらった人の ブログを見に行ったりとか
やっぱ交流になったりとか する場合もあるし
あとは、もう  本当に  やっぱ舞台関係は多かったりとかするんですけど



(クラ)あーなるほどね。
なんか ブログをやっていて、これよかったなみたいなことって



(信乃)あー やっぱり自分の書いたことに 読んでくれている方が 返事 書いてくれたりして がんばってくださいとか やっぱ 応援のメールとかもらったりすると あぁなんか書き甲斐もあるし あぁ書いててよかったかな っていうのもあったりとか。
あとは、自分の振り返りになる



あ それは ありますね



たしかに



(クラ)えっそんな信乃さんのブログ  ブログ・タイトルはあるんですか?



(信乃)あ、タ、タイトル・・・タイトル、ちょっと言うの恥ずかしい



(クラ)えっなんでですか~
今日、恥ずかしがって やっぱり



(ユキ)こんな恥ずかしがる人だったかなぁ



(クラ)そう だって舞台とか踊りとか大胆なのに



(信乃)ちょっと人が変わるとね



(ユキ)舞台スイッチが入ってるみたいな感じ



(信乃)ちょっと こう プチッっと変わるんで



(クラ)え、ブログのタイトル何ですか?



(信乃)ブログのタイトルは  しのっちなりに
しのなり   略して  エヘヘ
しのなり



(信乃)しのっちなり  ・・・ しのっち って自分でいって 書いてるんですけど
あの 自分の思いのままにっていうことで 綴って書いて ます!


(クラ)ま、そんな信乃さんのブログを みんなも見たいと思うんだけれども
どこに行ったら見れたりするのかな



はーい



URL



(クラ)こちらですね



http://ameblo.jp/power-of-words/



(クラ)ユキクラのほうでもね リンクさせていただきたいと



ぜひ



いいですか



見に行きたいです



(信乃)さっきの愛内里菜ちゃんの曲もPOWER OF WORDS
で、言葉の力っての すごい信じてる のがあって このブログのURLもpower of wordsにしたんですよ



(ユキ)でやっぱね 舞台もね それで 勇気づけられたりっていうこともありますよね



(クラ)はい というわけで 信乃さん どうもありがとうございました。



ありがとうございました。



ありがとうございました。


(ユキ)そろそろ終わりの時間になってまいりました。



(クラ)信乃さん!! ユキクラ姉妹 いかがでしたか?



(信乃)なんか すごい緊張しました。



(クラ)えー なんでですか(笑)



(信乃)自分の番組やってるよりも すごい   ゲストなんて でね



(クラ)今ね 今ね 手がちょっと震えていた



(信乃)変な汗ばんでる



(クラ)どうして どうして?



(ユキ)なんか 私 信乃さんの緊張が伝わってきて すみません コーナーの締め忘れていて



(笑)



(クラ)ぜんぜん大丈夫です
そんな みんなで緊張しあって



伝染しちゃった



(クラ)はい そんなんですけれども
信乃さん あの また今後もね いろいろとまあ ご活躍で いろんなことをされるかと思うですけど
今なんとなく考えている こう 夢とか こういうのやっていきたいなみたいなものってありますか?



(信乃)そうですね ん~~ ユキクラの二人も 個人で活動されて なおかつ ライブもやってるじゃないですか
そんな風に、私も、なんかこう 個人でももちろん芝居もやっていき、自分たちで なんか 仲間と ライブ  うん、ダンスとか ライブとかもね できたらいいなとか 思って ちょっと企画しています!



(クラ)おー



(ユキ)じゃまた今年の後半に向かって いろいろね 夢に向かっていくっていう感じですね
そのへんはじゃあまた 新しい情報は ブログに随時されるってことですね



(クラ)え、何でしたっけ?ブログのタイトル



(信乃)また言うんですか!? ・・・しのっちなりに・・・



(笑)



(クラ)だって かわいいから もう1回言ってもらおうかな なんて



(信乃)チェックしていただけたらな と思います。



(クラ)はい よろしくお願いしますね みなさん
というわけで、あっという間のお時間でございましたけれども



(ユキ)あのー ね ユキクラ姉妹のね メールっていうのも 募集しておりますし



(クラ)ので、メールアドレスなどは また ユキクラのほう  ご紹介してます!
というわけで、本日のユキクラ姉妹、これにておいとまいたします。



お相手は 松浦有希と



倉田雅世と



日高信乃が おおくりいたしました。



ごきげんよう




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



パローレ☆ムジカーレで見た、たしか夕暮れジェンヌだったと思いますが、間奏のとき、二人が手のひらを合わせて、ステップを踏みながらターンするところで、くらちゃんが、一生懸命足元をみているところが、すごく健気に見えます。暗くて足元が見えなくて気をつけているのか、それとも、単にうつむき加減な様子を表現しているのか・・・
どっちなんでしょうね?




■ 過去記事







1 件のコメント: