2006年11月14日火曜日

藤子不二雄Aの世界

先週から続いていたフィギュアのシリーズ:





は、

20世紀漫画家コレクション6
藤子不二雄Aの世界

という食玩のフィギュアでした。



200611131




全部で、8種類+シークレット1種類があるらしいです。



200611132




まあ、私は、全部集めてませんが。
はまりやすい性質なので、何でもかんでも集めようとすると、きりがなくなっていけないので、どこか無意識のうちに、境界線をひいているのかな、と自己分析。



200611133




「漫画家」をフィーチャーしているはずなのに、どれも、アニメ化された作品ばかりで、少し物足りない気がします。こういうものは、マイナーであればあるほどありがたみがあるので、「シスコン王子」とか、「黒ベエ」とか、森安氏とか、毛沢東とか・・・うーむ、そんなの、一般の流通には絶対にのりそうもないキャラですか・・・



プロゴルファー猿だったら、紅蜂とか・・・紅蜂?紅なんだって?紅トカゲ?!



あー、23日が待ち遠しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿