2006年11月22日水曜日

まちがいさがし

なぜか私は、誤植を、わりと人よりすばやく見つけることができます。



最近はテレビ番組でやたらとテロップが出るのですが、けっこう間違ってますよね。なんとなく日本テレビが、けっこう間違いが多い気がします。数えたわけじゃないですが。



マンガとかでも、よく見つけちゃいます。もう直っちゃってるかもしれませが、けっこう初期の「美味しんぼ」



ええっ!!エサの中に抗生特質が!?
200611211

特質 ⇒ 物質

そうなんだ、形だけ有機農法でも駄目だ。
使う肥料が正しくなかったら、なんの意味もはい



200611212

・・・はい?

まあ、たしかに字が似てるし、けっこう昔の作品なわけで、アナクロではありますがありそうな間違いですね。



原稿の仕上がりが遅れて、写植の人も大急ぎでやっちゃったのかも。



山岡さんがえらそうに能書きをたれているのに、誤植されちゃあ、台無しですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿