2007年8月22日水曜日

自転車のサドルを交換しました

もう半年以上前から、サドルを交換しなくちゃ、と思っていたのですが、やっと、交換しました。



なぜ交換しなくちゃいけなかったかというと、シートが破れてきちゃった、ってのもあったのですが、サドルを固定する支柱(?)部分が、ポッキリと折れちゃってたから・・・



200708211



なんともまあ、きれいにポッキリと・・・

200708212



うーん、体重、重すぎでしたか?



なんか、すっごく、へこみました。





折れたのは、半年前。2月の某マリオンに行く直前に、あれ?なんか座り心地が変だ、ってことで気がつきました。



そして、ようやく、ねじまきやさんに行く前に、交換しました。まあ、いい機会かな、ってことで。



よくもまぁ、半年も、だましだまし、乗ってきたものだと。




交換したのは・・・今まで使ってたのと同じやつ。



200708213

これ、ポッキリ折れる前に、買ってあったんですけど、さっき、これを買った通販サイトを見たら、売ってない。安いわりに、けっこうよかったんですが・・・ これで3個めなんです。



もうちょっとネット検索してみたら、なんとなく事情がわかってきました。



ダイワ精工が、SPECIALIZEDの日本代理店だったんですが、4月30日で、契約終了してたそうです。



へー、ぜんぜん知らなかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿