2007年8月26日日曜日

熱血!!コロコロ伝説 vol.3  1981・1982

vol.3を買って来ました。



先月出たのはvol.7 1989・1990で、当然というかんじでスルーしたので、2ヶ月ぶりの、コロコロ伝説です。



200708251



前回までのvol.1、vol.2を買ったのとは別の書店にいったのですが、たくさん平積みされてました。それなりに売れてはいるのですね。



200708252



表紙に大きくハットリくんと怪物くんが載っている事から、このvol.3のメインは、藤子A先生ってことですか。



藤子A先生の書き下ろし新作がvol.5に掲載される予定だそうで、それは、

みなさん一人ひとりに贈る「元気が出るパーマン流メッセージコミック」を構想中です。



とのことです。なぜA先生でパーマンなのか、よくわかりませんが・・・



200708253



付録のコミックスは、「怪物くん」と「とどろけ!一番」



おぉ~っ! 読みたかった「とどろけ!一番」が!!
この作品は、自分的には1980年だったので、もうコロコロ伝説では読めないのかと思ってました。





myコロコロ時代は、1980年で終わってたと思っていたのですが、1981年も少しだけかかっていたようです。



そういえば、ドラえもんの映画「のび太の宇宙開拓史」を映画館でみて満足して、ああこれでコロコロコミックから卒業だな、ってことになったような・・・



今の小学生はどうなのか知りませんが、小学校の高学年になっても、コロコロなんて読んでいると肩身が狭いというか、完全に、恥ずかしい、って感じでした。



4年生から5年生になる間の春休み。それがコロコロコミックからの卒業だったような気がします。






■ 過去記事









0 件のコメント:

コメントを投稿