2007年8月25日土曜日

大きなカレーデニッシュ

ねじまきやさんをはじめて見た日から、はや1週間。
初日は午後7時からで、しかも自転車で行くつもりだったので、事前に軽くエネルギーを蓄えておこうと ~~~体内に備蓄されているエネルギーがたくさん有り余っているので、本当は不要なんですが(笑)~~~ なんとなく手にとったのがコレ。



大きなカレーデニッシュ



200708241



パンの部分がデニッシュになっているカレーパン、っていったところでしょうか。



ふつうのカレーパンは油で揚げてあるので、カロリーが高いだろうな、って感じますが、これは揚げていないので少ないかっていうと、472kcalあるので、カロリーが低いっていうわけじゃないのですね。



デニッシュって、バターをたくさん使うらしいので、そのせい?





デニッシュってどういう意味か実は知らなかったので、いい機会と思い、検索してみたら、「デンマークの」という意味の形容詞で、つまり、デンマークのパンってことだそうで・・・ そうだったのかぁ。





■ 過去記事











0 件のコメント:

コメントを投稿