2008年5月27日火曜日

なんとなくレッサーパンダ

土曜日に、なんとなく、レッサーパンダを見てきました。



写真がものすごくピンボケだったり



200805261



謎の生物みたいに写ってたりするのは



200805262



私の写真の腕が悪いからです。

こいつ、ものすごく落ち着きがなくて、常に、ウロウロ歩き回っていて、しかも、外は曇り、建物の中にいて、その中も薄暗い、そんな悪条件がそろってしまっていて、きれいに写りませんでした。



200805263





レッサーパンダは、英語だと、lesser pandaだそうです。
lesserといえば、ソフトウェアのライセンスの「LGPL」の最初のLですが、LGPLは、「劣等GPL」とか呼ばれたりもします。

えー?「劣っているパンダ」って意味なのですか!と思ったら、小さいパンダっていう意味なんだそうで、安心しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿