2008年5月28日水曜日

(FreeBSD) 最近のxorg、調子悪いとこありますよね(笑)

FreeBSDだけの話なのかどうかは知りませんが、最近のxorgって、調子悪いとこありますよね。まあ、Xサーバがやたらと落ちるとか、そこまでひどいってわけでもないですけど(笑)。



私自身で使っている範囲内では、どうもキーボードまわりが、なんか変だなぁ・・・、ってことが多いです。
$HOME/.xsessionとかで実行したxmodmapが効かない、っていう有名な症状もありますし。





仕事場では、周囲はWindowsだらけの中、私は、仕事の内容の都合で、FreeBSDじゃなきゃ仕事にならないので、Windowsは使わず、すべてFreeBSD。
というわけで、OpenOffice.orgなぞを使っているんですけど、先日はじめて気がつきました。



20080527



ファイルを開くときのショートカットキーが、

Caps_Lock + O

えー?! Caps Lock ???



Caps Lockと左Controlを入れ替えているんですが、おそらく、そのせいでしょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿