2008年5月19日月曜日

BS1 アナログ / BS2 アナログ

今日、ひさびさにアキバに行って、駅の近くのあそこにいたのですが、テレビの画面を見て、

い、いっ、いつのまに!!!

と驚くことがありました。



うちに帰ってから、確認。やっぱりあります。



200805181



BS1
アナログ

200805184



チャンネルを変えてみます。



200805182

BS2
アナログ

200805185



最近、BSは、BSデジタルばっかりだったので、こんな「アナログ」なんて表示が追加されていたとは、知りませんでした。



こういうイヤガラセって、地上波アナログ放送でもやるんですよね。



BSで、先行してイヤガラセしてみよう、ってことなんですね。



アナログじゃなくて、アナロクに見えるんですが、2011年4月1日に、

BS
アナクロ

と変わってたら、そのときは笑ってあげます。





自作パソコンなどでも地デジが見られるようになる、デジタルチューナーの発売がはじまりましたよね。アキバで、見ました。あちこちの店で、けっこう販売スペースを確保してるし、店頭デモもやってたり。



でも、展示や製品を見てチェックしてる人、皆無。みんな、無関心。



だってねぇ・・・あんなねぇ、制限ありまくりの、中途半端というか、もうほとんど欠陥品みたいなデジタルチューナー、誰も欲しくないですよ。



  • 現状の製品のことをよく知ってる人は買わない


  • 知らない人は、手出ししない


うちにあるパソコンでも、ビデオカードやディスプレイが対応していないので、買っても使えません。





200805183




0 件のコメント:

コメントを投稿