2009年1月24日土曜日

とりあえず1TB

「とりあえずビール」というわけじゃないですが、先々週、とりあえず、また、1TBのハードディスクを買ってみたり。
去年の11月に買ったものと同じです。とくに不満もなかったので、同じものを選んで見ました。



Western Digital
WD10EADS
容量 1テラバイト
キャッシュ 32メガバイト



20090123



今週はSeagateのハードディスクが大変なことになって話題になってますが(笑いごとではない!)、個人用にも仕事用にも、最近はSeagateのは買ってなかったので、とりあえず今回のファームウェア不具合の騒動は関係なさそうです。



前にも書いたように、私は、



  • ハードディスクは消耗品


  • 壊れる前に新品へ交換


  • 空き容量が足りなくなってきたら、より大容量なドライブを買って、そっちへ移動。とりあえずデータのバックアップもできる


なんて風に考えているので、今の、大容量ハードディスクが安価に入手できる状況は、とってもうれしいです。そのわりには、自宅サーバのハードディスクは、SMARTでエラーが出てるのをそのまんま使ってますけど。ビクビクしながら。



大昔、100MBのSCSIディスクが、

100MBもあって、なんて大容量!何年も使えるじゃん

と思ってたころが懐かしいです。今じゃ、1TBなんて、半年くらい?!
動画を扱えるようになったせいですね。
TBクラスのHDで、HD画質・・・



今回買ったハードディスクでは、Windows7のベータ版を試してみようかな、と考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿