2009年1月22日木曜日

DDR2 2GB 2枚セット、またまた買ってきた

先々週、秋葉原ではなく近所(でもないけど)のお店に買い物に行ったとき、ついでに、DDR2 2GBの2枚セット(計4GB)を、またまた買ってしまいました。



20090121



過去記事





初めて、5月に買ったときが7780円、前回、11月に買ったときは5218円、そして今回は3680円。DDR3に交代して、DDR2は、そろそろ底値?
うちには、まだDDR3なパソコンはありませんが。



今回買ってきたメモリは、これまで1GBが2枚ささってたパソコンのと交換し、あまった1GB 2枚は、年末に自分用クリスマス・プレゼントに買った





で使おうと思います。





はじめてFreeBSDを使ったパソコンは、CPUは468DX2 66MHz、RAMは16MB、HDDは1GBだったんだよなぁ・・・。FreeBSDは、バージョン1.1だった。全部で、30万円くらい(以上?)してたと思う。
今は、CPUは3GHzでデュアルコア、RAM 4GB、HDDは1TB、値段は5万もしない。
いい時代になったものだ。



学生のころは、自分もふくめてみんな、研究で作ってたプログラムは、とにかくメモリをたくさん使うので、ってことで、ワークステーションにメモリはできるだけめいっぱい載せてたけど、1GBのって、すげぇー!とか言ってたような。



0 件のコメント:

コメントを投稿