2009年2月16日月曜日

まさし

たまにやってる、さだまさしのなんとかいう番組を、今朝未明、楽しく見ました。
今、NHKで一番おもしろいテレビ番組です。



200902151



いつもは忘れててほとんど見逃すんですが、大晦日の夜の回を見たときは(正月のテレビ番組はつまんないはずなので、その代わりにと、録画しておいた…)、ものすごく感動したので、今回は絶対に忘れないようにと録画予約までして、そして生放送だから生でも見ました。



いつも、手作り感たっぷり。



200902152



NHKらしくない、お遊びたくさん。



200902153



視聴者からのお便りを読んだり。ところで、雪見遠足って、静岡県固有の行事なんでしょうか?ちびまる子ちゃんでもそういうエピソードがあったと思いますが…。自分の場合、幼稚園のときだったかな。



200902154



そして、ほんの少しだけ、歌を歌ったり(笑)



200902155



こういう良質な番組をいくつも見られるから、NHKの受信料を払って満足してます。最近の民放は、くだらない番組が多すぎです。





200902156



なお、次回は4月だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿