2009年2月6日金曜日

ポーラーレディ

最近読んでおもしろかったマンガ、その3。



200902051



西岸良平名作集
ポーラーレディ



鎌倉ものがたり」に近い系統の作品。
藤子FのSF(すこしふしぎ)短編に、少し似てるようで、あまり似ていないかな。
この絵と、練りに練ったアイデアとストーリー、これがなんともまあ、すばらしくベストマッチ。



たとえば、これ、「ザ・ハンター」には脱帽です。ネタばれになるのであまり書きませんけど・・・200902052



すごい! こんな作品を生み出してしまうなんて、天才です。



星新一のショートショートみたいに、これもまた、作品ごとのアイデアがすごい。



「鏡の中の殺人者」のラストは、西岸作品っぽくていい。
「二人の世界」の衝撃的お色気シーン(!?)も、イイ!
女性キャラも魅力的。
動物キャラがかわいい。



「名作集」と、とりあえず冠につけちゃうことがよくありますが、まじで、これ名作。



0 件のコメント:

コメントを投稿