2010年5月5日水曜日

みどりの日 2010

昔は平日だった5月4日が、名無しの祝日になって、そして、いつのまにやら、みどりの日。



昨日、すでに、たっぷりと緑を堪能してきた。



201005041





橋の上から下をながめる。のぞくことができなかった。高所恐怖症なのか?



201005042



もっと上のほうまで行ってみたいな…いつか。



201005043



みどりの日は、植物だけではなく、もっと広く、自然に親しもう、という日らしい。



201005044



紅葉じゃないよね。



201005045



茶畑。そういえば、5月2日が、八十八夜だったらしい。新茶は、飲んでないけど。



201005046



「一芯二葉」とかいうんだっけ?



201005047





昨日の疲れで、今日は動けない・・・ってことは無かったので、今日は河口まで歩いてみた。



201005048



今は、疲れてる。






0 件のコメント:

コメントを投稿