2010年5月23日日曜日

西新井

自転車で、西新井まで行ってきました。名前は知っていても、はじめて行く場所。



目的は、例によって紙芝居。



201005221



らむねちゃんは、1時からの回が「モーリーとキッキー 3つの願い」、3時からの回が「ほっちゃんの夏休み」でした。



それと、噂になってるらしい[E:coldsweats01]つぼみちゃんとOHANAさん、見られました[E:good]



渋谷画劇団チア部(?!)の華媚さんのダンス、すごい





地図で、おおざっぱな道順を調べてはあったのですが、いざ西新井駅周辺についてから、迷いました。駅周辺は、線路を渡れる場所が限られていますからね。



201005222



こっちにも駅。



201005223



場所は、PASSAGGIOというところで、まだ出来たばかりなんでしょうか?



201005224



地下に駐輪場があって、案内掲示にしたがって、店内へ入ろうと思ったら、工事中。ん?



入るとき、こんなの[E:down]気がつかなかったです。



201005225



自転車用のエスカレーター?



201005226





3時の回まで時間があったので、西新井大師へ行ってみました。



201005227



縁日の屋台がいくつか並んでましたが、毎日やってるんでしょうか?



201005228



西新井大師は、花も見所の一つ?



201005229



弘法大師。杖で地面をつつくと、温泉が湧き出すんでしたっけ?



20100522a



庭とか



20100522b



動物もたくさんやってくる?



20100522c



緑がきれいです。



20100522d



大師前駅。大師線って、川崎にある路線だと思ってたんですが、こっちにもあったんですね。川崎大師の方は京急大師線。こちら西新井大師の方は東武大師線。大師、大人気じゃん。



20100522e





帰り道に、いろいろ寄り道していったので、90kmほど走りました。



20100522f



 



Googleマップでマイマップの作成に初挑戦。数ページに分割されて表示されているけど、ページを移動するたびに、全ページ数が変化してしまう・・・よくわからん!





より大きな地図で 2010年5月22日 東京 を表示



0 件のコメント:

コメントを投稿