2010年5月7日金曜日

超ひさしぶりに岳南鉄道に乗った

大型連休中に、大棚の滝まで行ったとき、岳南鉄道に乗りました。



たぶん、15~20年ぶりくらいです。[E:coldsweats01]



201005061



今ではほとんど見かけない、「硬券」という切符です。



201005062



土曜、日曜、祝日しか使えないけど、たったの400円の「1日フリー乗車券」というのもあります。往復するなら、たいていの場合、1日フリー乗車券のほうがお得だったりするんですね。





さて、電車内に入って、すぐに気がついたんですが・・・



201005063



なんか・・・この雰囲気は・・・



201005064



バスみたい・・・



201005065

そういえば、昔は、岳南鉄道のバスも走ってたんだっけ。富士急行のバスと見分けのつきにくいやつ。



↓ 努力してるんだなぁ・・・



201005066



車窓から。





201005067



赤いほう。3倍早くはないです。



201005068



電気機関車が走ってるところ、見たいなぁ。



201005069



岳南富士岡駅。駅舎が、味わい深いねぇ。



20100506a



須津駅。今、ほとんどの駅が、無人なんだねぇ。



20100506b



う~ん、ぜんぜん乗らなくてゴメンなさい。



20100506c



可能性はかなり低いだろうけど、新幹線の新富士駅までのばしてほしいなぁ。
とか言いながら、新富士駅をまだ数回しか利用したことがない。在来線への乗り換えができなくて不便なんだよ、あの駅。



■ 過去記事








0 件のコメント:

コメントを投稿