2010年5月25日火曜日

柴又帝釈天

西新井に行ったので西新井大師にも行ってみて、そして、ちょっと寄り道して亀有駅まで行ってみたので、どうせなら、ということで、柴又帝釈天まで。



201005241



駅前の広場のど真ん中に、寅さん、車寅次郎の銅像。葛飾区は、銅像が好きなんでしょうか。



201005242



ああ、あの駅舎だ。



201005243



帝釈天参道へ



201005244



事前に何も調べず、ぶらっと立ち寄っただけなので、どのあたりが見所なのか、よくわかりませんでしたが



201005245



ハイテクな、おみくじです!



201005246



映画でもよく登場した、あの鐘ですか。



201005247



わりと、こじんまりしてました。



201005249



御前様は、おつとめ中でしょうか



201005248



ふたたび駅へ



20100524a



せっかく来たのだから、何かお土産でも買っていきたいと思ったのですが、自転車なので、荷物になると大変。残念。





 





より大きな地図で 2010年5月22日 東京 を表示





0 件のコメント:

コメントを投稿